先日の22日午前2時から行われたアップル新商品発表会?にてついにリリースされました「Mac OS X Mavericks」ですが、当日の昼間には早速インストールを開始しました。
僕の場合、仕事でAdobeの製品を使っている関係もあり、新しいもの好きだけでOSをホイホイとインストール出来ず、Twitterやら、様々な方々のBlogの記事を読んで問題なければインストールを行わなければ…。と、そんなこんなな条件でありながらも、いちはやくインストールしたい!という気持ちがふつふつとありました。
今回のMavericks、少し前のMacもサポートしてくれていたので、Adobe製品を入れていないMacBookPro15インチ(Late2008)にまずは入れてました。
ダウンロード時間、インストール時間、それぞれそれなりにかかりましたが、無事アップデート完了!
これで、マック間通しでのファイル共有である「AirDorp」が利用でき、とても便利に!
噂では、バッテリーの持ち時間もメモリー関連の処理もこれまでのOS Xよりかなりテコ入れされているとのことなので、このLate2008であってもまだまだ現役で使えるマシンと変身!
メインで使っているマシンはiMac27インチ(Late2012)、薄くなったiMacです。
それにはAdobe CreativeSuite6(CS6)がインストールされており、サブマシンはMacBookAir11インチ(Mid2011)、こちらにはAdobe CreativeSuite4(CS4)のセットがインストールされています。
さてさて、メイン機への「Mac OS X Mavericks」インストールや如何に?
…つづく。







